A jewel in a dunghill

雑念の地下シェルター

アウトドアにはまり

社会人になり何となく登山を始め、もともと好きだったアウトドアブランドにどんどんハマっていきキャンプまで始めてしまった。

僕が行くのは基本的にソロキャンプだが、よくキャンプをしていると話すと「一人で行って楽しいの?」と聞かれることがある。

 

一人でのんびりと何にも考えない時間が好きなのもあるが、行く相手がいるなら当然誰かと行きたい。

ただ、キャンプ好きな友人は近くにいないし、わざわざ作るのも面倒で一人で行っている。

だから家族や友人とワイワイキャンプをしている人たちを見るたびに少し羨ましかったりする。

 

誰かと行かないと楽しめないものなんて趣味ではないとテレビで芸能人が言ってて感心したことがあるけど、それでもたまには誰かと楽しみを共有することって趣味を継続していくために必要なのかもしれない。